LINE登録はこちら

お知らせ
News

下見支援を活用して負担軽減!!(@^^)bほとんどの方に下見支援をご活用いただいてます★

みなさまこんにちは!移住担当者です!

移住先に悩んだら、候補地を絞り始めたら、まずは現地に行ってみたいですよね👀✨
「そりゃあ行きたいけど、往復交通費に宿泊費・・・、けっこう財布にひびくんだよな・・・」
という移住者様を支援させていただけるのが、
越前市の「下見支援」です❕❕(ば~ん)

一世帯あたり一名様までではありますが、
①.往復交通費最大3万円
②.宿泊費1泊分最大1万円
③.レンタカー代5千円
を支援させていただけるので、時間をかけてしっかり市内を巡ることができますよ🌈

本市への移住を検討いただいたほとんどの方にご活用いただいておりますので、
気軽にお問い合わせてくださいね(*^-^*)✨
🌸下見支援は3月末で終了となりますので、お早めに!
🌸下見支援詳細⇒https://sumo-echizenshi.com/flow/

また、下見支援を活用いただいた移住検討者様がご様子をメールで送ってくださいました♪
~mail💌~
週末、初めて越前市を訪れることができました。
新幹線で金沢まで行き、特急サンダーバードで武生駅に到着しました。
フェアでいただいたパンフレットを活用し、効率よく観光ルートをまわり、道の駅越前たけふで海鮮を堪能、越前市の特産物を購入しました。翌日は、レンタサイクルで武生の石畳みや神社を巡りました。
風情がありとてもステキな石畳道でした。フェアでお勧めいただいたグルメもおいしかったです。
短時間でしたが、越前市を堪能できたかと思います。
また、別の季節に訪れてカフェでのんびりしてみたいです。
~END💌~

嬉しいーーーー(涙)
1月に東京で開催された「JOINフェア2024」がきっかけで本市にお越しいただきました⭐
福井県に来るのは初めてとのことで、候補地として選んでいただけて喜びです!

行って初めてわかる「この街が良い!」「この街ではない!」の感覚は、どちらだったとしても移住先を決める一歩になると思います✊✨それを知るためにも、是非一度本市に直接足を運んでくださいね(*^-^*)